なるブログ

現場監督をやめてSNS初めてみた

仕事をしながら、副業するために必要な社会人の時間割

 

こんにちは!なるです!

 

最近、ブログ更新できていなくて

1ヶ月ぶりに記事を書いていきますね!笑

 

今回は、脱サラしたい人向けに

仕事とビジネスの取り組み方(時間の使い方)

について記事にしていこうと思います。

 

近年、副業が世間的にも広まり

ちょっとしたお小遣い稼ぎや仕事からビジネスに本腰を

入れる人も多くいます。

僕もその一人ですが・・

 

実際に、取り組んでいる人は

仕事をやりながらどうのようにして

取り組んでいるのか

 

僕の体験談を例にしていこうと思います。

 

それでは、さっそく

 

 

時間の使い方

f:id:narubusiness:20191020161849j:plain


 そもそも、

働きながら副業するのって難しくね?

 

 

と思っている方も多くいますが

いままで無駄に使っていた時間を改めてみると

意外と取り組む時間が確保できたりします。

 

 

僕自身、建設業界に勤めていますが

残業時間が100時間を超えるなど

プライベートの時間などほぼないような状態でした。

 

 

しかし、このような状態に関わらず

副業で成果を上げることができました。

 

 

で、

うまくいくかいかないかは

たった一つのことを意識して行動レベルまで

落とし込むだけです。

 

それは・・

 

決断することです。

 

 

僕の場合、脱サラするという目標がありました。

 

 

なので、

友達からの遊びの誘い・同僚からの飲みの

誘いをすべて断り、副業にコミットしていきました。

 

 

残業100時間あっても、さすがに

休憩時間や休みもあります。

 

 

休憩時間や休みの日を使い

取り組んだからこそ成果が上がりいまがあります。

 

 

なので、成果をあげたいので

あれば決断することにフォーカスして取り組んでみると

はやい段階で生活が変わってくると思います。

 

 

決断しないことで起こる障害

f:id:narubusiness:20191020161819j:plain

 

決断が大切だとお話ししましたが、決断しないことで起こる

ことについて話していこうと思います。

 

 

決断とは、決めて断つとかきますよね。

 

 

まず、決めないことで

自分がどの方向に進んでいったらいいのかわからなくなります。

 

 

副業といっても様々な種類があり、

転売だったり、せどり、投機だったりあります。

 

 

一つに絞れないと

それぞれに手を出して、結果成果を上げることができません。

 

 

せっかく登り始めた山を登ることをやめて

違う山を登り始めるようなものです。

 

 

これは、僕の体験談から言えることです。

 

 

なので、成果を上げるまでは

一つのことに絞って取り組むことをおすすめします。

 

 

また、断つことができずにいるとどうなるか?

 

 

断つことができずにいると、

友人の遊びの誘いや、同僚の飲みの誘いを

断れなくいままで通りの生活を送ってしまいます。

 

 

その結果、時間がかかりますし

辞めてしまうのがオチです。

 

 

中途半端に取り組むから、中途半端な結果になります。

 

 

BOだったり、仮想通貨、案件紹介だったり

やってきましたがなかなかうまくいきませんでした。

 

 

なので、まずは一つのことで成果をあげること

それから、手を広げていくことをおすすめします。

 

最後に

f:id:narubusiness:20191020161603j:plain

 


いかかでしたか?

 

 

僕自身の体験談をもとに

働きながら成果をあげるために

必要なことは決断することとお伝えしました。

 

 

仕事をしながら副業に取り組むのは

誰もができることではありませんし、

成果をあげることができる人なんてほんのひと握るです。

 

 

だからこそ、

時間の使い方だったり、決断することの重要性を

知っていただけたらと思います。

 

 

もし、脱サラしたい、副業を始めたいのであれば

今回の内容を落とし込んで取り組んでいって

もらえたらと思います。

 

 

ではまた。