なるブログ

現場監督をやめてSNS初めてみた

転機を掴む人生にする為に、5秒で決断しろ!!

f:id:narubusiness:20190706144229j:plain

 


まいど、なるです。

 

 

 

今回は、人生の転機についてお話していこうと思います。

 

 

 

 

人生の転機とはそもそも何か??

 

f:id:narubusiness:20190706144334j:plain

 

 

人生の転機を辞書で調べると、

次のように書かれています。

 

 

 

”他の状態に転じるきっかけ

 

 

 

ここで着目していただきたいのは、

「きっかけ」です。

 

 

 

 

転機とはきっかけでしかありません。

 

 

 

 

つまり人生の転機(きっかけ)が転がって

いても、それを掴まなければ意味がないのです。

 

 

 

人生の転機決断は同時に表れる!

f:id:narubusiness:20190706144532j:plain

 

 

僕の場合も過去にたくさんの決断をしました。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

僕が上京し、建設業に入り辛い経験をして

それを抜け出したい。と思い行動していなかったら

今頃こうやって記事も書いていません。

 

 

 

 

 

もし、高校を卒業し大学に進学していれば

ビジネスをはじめてはいなかったでしょうし、

私がいるすばらしい仲間たちに出会うことありませんでした。

 

 

 

 

 

そして、夢に背を向け愚痴不満

言いまくっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

現在の状況は、過去の決断によって

形成されていることがわかると思います。

 

 

人生の転機は誰もが出会っている

f:id:narubusiness:20190706144836j:plain

 

 

こういう話をよく耳にします。

 

 

 

 

「これをしようと思ったんだけど、まだ迷っているんですよね」

 

 

と。

 

 

実はこれも人生を変えるきっかけだったりします。

 

 

 

 

 

「これを」はなんでもいいです。

資格や勉強、海外に行くなどの夢でもいいんです。

 

 

 

 

 

ここで、あなたが即座にやる

ってことが重要になります。

 

 

 

 

 

あなたが動くのを渋っていたら、転機は逃げていきます。

 

 

 

 

 

私だって、神様でもあるまいし、

未来が見えるなんてわかりません。

 

 

 

 

 

ただ、この小さな繰り返しが人生を形成している

ことを忘れないでください。

 

 

 

 

最後に 

f:id:narubusiness:20190706145029j:plain

 

 

現状に満足いっている人は

少なからずいると思います。

 

 

 

 

 

ですが、この人たちは人生を変えるきっかけと出会っていても

気づくことはありません。

 

 

 

 

 

だって、満足してしまっているんですから。

 

 

 

 

 

逆に、現状に不満を抱えている人の方がチャンスです。

日々成長しようとする思いがあれば、このような転機は

たくさん出会えると思います。

 

 

 

 

 

今回の内容は、転機についてお話しました。

 

 

 

 

 

 

すぐに決断しなければ、好機は逃げていきます。

スピード感をもって、決断してみてくださいね。

 

 

 

 

 

ではまた。