なるブログ

現場監督をやめてSNS初めてみた

セルフイメージによって変わる人生

f:id:narubusiness:20190622210742j:plain

 

こんにちは、なるです。

 

 

 

 

いきなり質問ですが、

あなたはいま、自分が望むだけのお金を手にしていますか?

 

 

 

 

 

現時点で、お金が十分にある人も、そうでない人も、

みんなその結果を決定づけていいるのは、すべてあなたの

”セルフイメージ”だということにお気づきでしょうか?

 

 

 

 

これからあなたが望む人生を送る上で、

セルフイメージがあなたの

人生に与える影響力は強烈です!

 

 

 

 

今回は、あなたの身の回りで起こることは

ほぼすべてセルフイメージによって引き寄せられている

ということについてお話していきます。

 

 

 

セルフイメージとは?

f:id:narubusiness:20190707141538j:plain

 

 

 

セルフイメージとはなんぞや?

と思った方もいるかもしれませんので

簡単にお話します。

 

 

 

 

セルフイメージとは、一言でいうと「自分への思い込み」です。

「私はこういう人間だ」という自分に対するイメージのこと。

 

 

 

 

たとえば、「おれはいっつも寝坊しちゃうんだよな」とか、

「私はいつも言い訳しちゃうの」などなどこれらを

セルフイメージといって自分で自分のことをそう思い込んでいるわけです。

 

 

 

 

これはあなたの経験した過去がきっかけで自分への

思い込みを持つこともあるし、友人や家族に言われたから

私はそうなんだと思い込むこともあります。

 

 

 

 

それで?

 

 

 

と思ったかもしれませんが、いずれにしても

私たちはその思い込み通りに行動してしまいます。

 

 

 

 

例えば、

 

「俺はいつも寝坊をする人間だ」

と思い込んでしますから寝坊してしまいます。

 

「わたしはいつも言い訳をしちゃう」

無意識のうちに思っているから言い訳をしてしまうんです。

 

 

 

 

これによって”何の努力をしなくても継続”できてしまうんです。

 

 

 

 

自分が望むか望まないかに関わらず継続しています。

自然と寝坊できるし、自然と言い訳する。

 

 

その結果を

得るために特別な努力をしているわけじゃないんですよね。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

これを逆利用すれば継続の極意にもなるわけです。

 

 

 

もしセルフイメージを

自分の本当に望む方向にシフトチェンジできれば

そこに向かって自然と行動を起こすようになるのは

何となく想像できますよね?

 

 

 

 

ものごとを継続できない経験がありますか?

僕にはあります。

 

 

 

 

これは、セルフイメージに反することをやろうとしているから

苦痛になってやめてしまいます。

 

 

 

 

だから、セルフイメージを自在に変化させる

コツをしってしまえば

たいていのことは無理なく継

続できるようになっちゃうわけ。

 

 

 

 

私もこのセルフイメージを変化させることで

いままで嫌々やっていた事務作業を難なくやれるますよ。

 

 

 

 

 

簡単にお話しましたが、セルフイメージを操ることが

僕たちが生活する上で非常に大切なことだとわかったと思います。

 

 

 

 

 

先のことをふまえて次のお話にいきます。

 

 

 

 

 

お金とセルフイメージは密接に関係している

f:id:narubusiness:20190706145029j:plain

 

 

 

この記事を見ていただいたということは

ほぼ間違いなく「もっとお金を手に入れたい

と考えている人だと思います。

 

 

 

 

ですが、

あなたに現実を知っていただきます。

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

あなたが

もっとお金を手に入れたい」と望んでいる時点で、

 

 

 

 

今のあなたにお金がない。貧乏だ」

というセルフイメージを植え付けていることになります。

 

 

 

 

ここを勘違いしている人が非常に多いです。

 

 

 

 

 

副業を始めてから、

たくさんのブログを拝見してきました。

 

 

 

タイトルに

フリーランスになって成功する」とか「起業してお金を手に入れる」

と宣言しているひとがいますよね。

これは、完全に逆効果なんですよ。

 

 

 

 

 

「今の自分は違うよ」と公開しているようなものです。

 

 

 

 

 

これによってセルフイメージを下げてしまうんです。

結果、お金を引き寄せられない。

 

 

 

 

 

 

僕の昔のように「脱サラしたい」

だけではセルフイメージを下げているだけになります。

その先の目的を明確にし、脱サラした自分のように振る舞うことが

大切です。

 

 

 

 

 

これは、

嘘をつけといっていることじゃないですよ。

 

 

擬似体験をしろ

f:id:narubusiness:20190707143141j:plain


 

では、

「私はお金持ちだ」「僕は脱サラして企業している」

とセルフイメージをもつにはどうすればいいのか。

 

 

 

 

正直、結構難しいですよ。

 

 

 

 

 

だって、

幼少期からずっと貧乏人または会社に属しその環境にいたんですから。

 

 

 

 

 

その植えつけられたセルフイメージをいきなり

お金持ちだと言われても無理な話ですよね。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

 

 

 

 

当然その環境に無縁だった人には何一つイメージがわかないです。

 

 

 

 

 

そんな人たちはまず、お金持ち、脱サラした自分がいる環境を擬似体験

することをおすすめします。

(実際に僕もやっています)

 

 

 

 

 

できることとしては、

 

 

 

 

脱サラした起業家に直接会って会話する

高級レストランにランチに行ってみる

 

などなど。

 

 

 

 

 

ものすごく刺激を受けるんですよ!

たくさんの気づきを得られますし、セルフイメージが高まります。

 

 

 

 

 

その起業家はどんな人なのか?

そのレストランにはどんなサービスがあるのか?

どんな味がするのか?今の自分はこの場にふさわしい人間か?

 

 

 

 

 

 

こういった刺激や経験をすることによって確実に

セルフイメージを高めることができますし

効果が絶大していきます。

 

 

 

 

僕が言うのですから

間違いありませんよ。笑

(すいません、調子乗りました・・)

 

 

 

 

最後に

f:id:narubusiness:20190706152651j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

思考がもたらす効果にお気づきになったでしょうか。

 

 

 

 

行動する前に考えることが最初にあります。

 

 

 

いままでのセルフイメージを変えて、

望む自分になれるように

まずは環境を変えてみると

いままでにない気づきが得られますよ。

 

 

 

んで、

 

 

その環境にふさわしい自分になるために、セルフイメージ

をコントロールしていきましょう。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 なる