なるブログ

現場監督をやめてSNS初めてみた

いつか・・はやめろ!?

f:id:narubusiness:20190622214853j:plain

 

 

まいど、なるです!

 

 

 

あなたはいま、

夢ありますか?

夢に向かって行動できていますか?

 

 

 

「企業したいです」

「脱サラしたいです」

「自由になりたいです」

 

 などの質問をすると

 

「まだスキルがありません」

「準備中です」

「もう少し勉強してから・・・」

 

 

 

 

一体いつになったら企業するの?

って話ですね。

 

 

 

 

こういうことを考えている人は、

自由になれない思考ですので

いますぐやめてください。

 

 

 

 

で、

 

 

 

本当の実力は、実際にやってみて身につくものなんです。

起業したいならすぐに起業する。

 

 

 

 

準備中でもやってみなかったら

何が必要で、なにが足りないかなんて

わからないですよ

 

 

 

 

 

そのうち、

知識だけ身について何から手をつけていけば

いいのかわからなくなります。

 

 

 

 

 

それじゃ、ただのノウハウコレクターになってしまいます。

 

 

 

 

例えば、

 

野球のルールブックばっかり読んでも、一生野球は上手くなりませんよね?

 

 

実践する  ↓  ←

出来ない  ↓   ↑

修正       ↓   ↑

できる     →  ↑

 

 

 

このサイクルしか上手くなる手段はありません。

 

 

 

 

どうせ、やるんだったら誰よりもはやく

成功したくないですよね。

 

 

 

 

そのためには、誰よりも早く失敗するしかないのです。

 

 

 

 

いつまでも準備している時間なんかは

ないんですよ。

 

 

 

 

気づいた時には後悔だらけの人生になっています。

 

 

 

 

今回はあなたの間違いだらけの考え方について

話していこうと思います。

 

 

 

 

 

企業しない!?

f:id:narubusiness:20190706150650j:plain

 

 

 

「いつか企業したい」そう言っている人が実際に企業した

ケースなんて、ほとんどありません。

 

 

 

 

いつか・・・

 

 

 

 

そんなのは一生やって来ないですから。

 

 

 

 

 

しかし、あなたは

企業する、脱サラすることで

自由になれると分かっているのですから、

 

 

 

 

周りの人は関係ありません、

 

 

 

むしろ、周りに言いふらして

「俺起業するわ」なんて言って

実際に起業しないほうがタチが悪いですよ。

 

 

 

 

 

やるなら、腹くくってやれ。

やらないなら、なのも言わずやるな。

 

 

 

 

脱サラにしても「いつか脱サラしたい!」

そういっているうちは、いつまで経ってもできません。

 

 

 

 

あなたがもじもじ決められない間に

貴重な時間が過ぎていくのです。

 

 

 

 

大げさですが、

寿命が縮まっていますからね。

 

 

 

 

なにがいいたいかと言うと、

人生あっというまだよ。

 

と。

 

 

 

 

そうならないためにも、

今すぐやりなさい

ってこと。

 

 

 

をあなたに気づいてもらいたいです。

 

 

 

 

現実的にいますぐできないこともありますが、

では実行するための準備を本当にしていますか?

 

 

 

 

 

あなたが踏み出せずにいる悩みを解決すれば、

行動に移せるのでしょうか。

 

 

 

どうして先延ばしするのか

f:id:narubusiness:20190707150133j:plain

 

 

「いつか」「そのうち」

これほど当てにならない言葉はありませんよね。

 

 

 

 

とても保守的な言葉ですよね。

 

 

 

 

「いつか」「そのうち」といっている間は、

もし何もなかったとしても自分は責任を取らなくていいのです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

「やる」と約束したわけじゃありませんからね。

 

 

 

 

自分を守るために、このような言葉を使ってしまうのです。

 

 

 

 

「やります」そういったら、やるしかなくなりますよね。

やらなかったら、嘘つきになりますから。

 

 

 

 

 

でも、

やると決めるからチャンスは訪れるものなのです。

 

 

 

 

 

プライベートもそうですよ。

 

 

 

 

 

「いつか会おうね」期待させつつも

いつまでも会えない女性っていませんでした?

 

 

 

 

 

関節的にあなたの誘いを断っているのです。

 

 

 

 

 

 

本当は会いたくない。

でも、断ったら私悪い女。いつまでもいい子でいたいのです。

 

 

 

とりあえず始めよう

f:id:narubusiness:20190707150403j:plain

 

 

誰だって最初から上手くいくわけありません。

むしろ失敗、失敗の方が多いです。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

ブログやインターネットを活用して

副業や企業しようと思ったら、リスクなんかありません

 

 

 

 

 

1日ご飯を食べなくたって死にはしません。

(ちなみに私は1週間なにも食べなくても生きていましたよ。笑)

 

 

 

 

 

リスクはあなたが迷っている時間

 

 

 

 

 

時間は限られていますから、始めるなら辞めるなら早い方がいいです。

 

 

 

 

何かを始めて、例え失敗したとしても

誰も文句は言いません。

笑われるかもしれませんが、気にしなくていいんです。

その前に僕が笑わせません。

 

 

 

 

 

そもそも、

なにも始めていない人に言われたくありませんよね。

 

 

 

 

 

最後に

f:id:narubusiness:20190706144229j:plain



偉そうなことを言っていますが、

僕も「いつか」って言葉を使ってしまいます。

 

 

 

 

ま、

大体本気でおもっていないときですけど〜。

 

 

 

 

言葉一つを意識するだけでも、変わっていきます。

 

 

 

 

ではでは、

今回は、「いつか」って言葉のリスクについてお話しました。

 

 

 

 

 

本気でやりたいことがあるなら、

「いつか始めます」ではなく

今はじめます」にしていきましょう。

 

 

 

 

 ではまた。

 

 

 

 

なる