なるブログ

現場監督をやめてSNS初めてみた

なるって何者?実は〇〇だった

f:id:narubusiness:20190722144828j:plain

( 写真は本人かもしれません。笑 撮影場所:浅草寺 宝蔵門前 )

 

 


こんにちは、なるです!

 僕は現在、都内の企業で働く

22歳の社会人です。

 

 

 

 その傍らで、

 インターネットを使ったビジネスをし、

 副業で20万ほど稼いで生活しております。

 

 

 

今回の記事で、

僕がどんな環境で生活して、

 

 

 

 そして、

どうしてビジネスを始めたのか?

 お話していこうかなと思います。

 

 

 

この記事を最後まで読んでいただければ、

忙しい社会人でもネットを使ったビジネスで収入源を作ることが可能

だということに納得できると思います。

 

 

 

 ぜひ、最後まで読んでいただき、

 夢への第一歩を歩んでいただけたらと思います。

 それでは、お読みください。

 

目次

 

 

 

ブラック企業に就職

生きてる心地のしない毎日

f:id:narubusiness:20190622210742j:plain


  私ネットでは、なるとして

  活動しています。

 (好きなようによんでください。笑)

 

 

ではでは、

簡単に自己紹介していきますね。 

 

 

 僕は、2016年に高校を卒業し

 東京に上京しました。

 

 

やりたいこともみつからず

とりあえず、東京で雇ってくれる

企業があったのでそこに就職したんですよね。

 

 

 

元々、

後先考えず行動するタイプ

能天気な人間でして、

 

 

 

就職後の生活が

僕にとっては本当に地獄の始まりでした。

 

 

当時の僕に会えるなら、考えて行動しろといってやりたいです。

(タイムマシンがあれば・・・笑)

 

 

 

冗談さておき、

僕が入った業界は建設業。

 

 

汗くさ〜い、ガテン系のおじさん達が

たくさんいる業界で働き始めました。

 

 

 

 

入社して、半年は事務的な作業

を繰り返す日々。

 

 

フォーマットが決まっていて

ひたすら文字を打っていく日々。

 

 

正直苦痛だったんですよね。

同じことを繰り返す事が。

 

 

昔から、

流れ作業が自分的に好きではなかったんですよね。

(あまったれんなって?笑)

 

 

それから、

入社して半年が過ぎ、

工事部隊に配属されました。

 

 

工事現場の監督として

工事する上での作業工程の管理

計画書や各種書類の作成

施工図面の作成

施主、元請け会社と打ち合わせ

 

 

これが、結構な物量なんですよ。 

 

 

そして、現場には必ず終わり(竣工)があります。

1年で終わる現場もあれば

2年から3年かかる現場もあり、

 

 

私が配置されたのは1年で終わる

超突貫現場。

 

 

しかも、

いままでの会社では取り扱っていないような現場なんですよね。

 

 

規模でいうと、東京ドーム半分ぐらいの大きさ。

大きいですよね?

 

 

ここの現場で

いままでの生活が可愛く思える程の

いきた心地のしない毎日を

送ることになります。

 

 

 

いきなりですが、

150

25

この数宇なにかわかりますか?

 

 

 

 残業時間手取りです。

 

 

どうですか?笑

こんだけ残業して

手元にくるのは25。

(基本給込みの値段です)

 

 

正直、

もっと還元してくれ〜って思いました。

 

 

日中は現場で怒鳴られ、

汗水垂らしながら現場を納めて。

夜は、図面で現場の治まり検討して。

 

 

やってもやっても終わらない業務。

自分の為に使える時間がほんとにありませんでした。

 

 

ばかばかしくなりましたね。笑

 

 

いくら頑張っても

限界があるし休みもない。

 

 

こんな生活が後何年も続くと思うと絶望しました。

 

 

こんな生活をしていたら

いつか壊れる

 そう思い始めました。

 

 

ある意味これが僕の変わるきっかけしたね。

労働だけでは限界があると。

そう気付きました。

 

 

こんときは、まだネットで稼げるなんて

知らなかったので転職サイトで

 

 

 

ま、当然

ホワイトでそこそこ名前のしれてる

企業を探したんですよ。

 

 

 

どうせ行くなら有名企業で

働きたいって誰もが思いますよね?

 

 

 

でもね、企業が求める人材に

マッチングしなかったんですよ。

 

 

 

大学卒業で勤務年数4年以上の方

とか 

資格2つ以上所得している方

 

 

などなど

 

 

2年ほどしか働いていない

ましてや高卒の僕じゃ

スキルが足りないから使えません。

 

 

 

って言われているかのような感じでした。

 

 

 

懲りずに、

転職サイトと毎日にらめっこ。

 

 

 

なかなか自分にあう仕事が見つからない。

どこかないかなって思って探していたんです。

 

 

ある日、ツイッター

情報取集していると

こんな人を見つけました。

 

 

情報販売で月50万

 

 

怪しすぎるだろ。笑

(当時の素直な感想です。)

 

 

 

そう思いつつすぐにアポイントを取り

合う約束をしました。

 

 

 

数日後、

市ヶ谷のカフェで

待ち合わせし、ビジネスについてお話しを

していただきました。

 

 

 

もうね、

仕事を早く辞めたくて

ビジネスをやらない選択肢が僕にはなかったんです。

 

 

 そして、話を伺ったYさんの元で

学ばせていただくことになりました。

これが、2017年11月22日。

 

 

それから、

Yさんの元でビジネスを学びながら

現場監督を両立する生活がはじまりました。

 

 

しかし、

現実は厳しいものでした。

 

 

生活環境は変わっても

いままで通り仕事量は一緒。

 

 

夜22時までの残業

休日出勤は変わりません。

 

 

辞めたいと思いながらも

すぐに辞めてしまえば

無一文。飯が食えない。

 

 

徐々に、ビジネスを学ぶ環境から

遠ざかっている自分がいました。

 

 

仕事がいままでよりも

忙しくなった頃、事件が起こりました。

 

 

雨が降りしきる中、

家に帰ろうとしていると

 

 

ガシャ・・・

 

 うわ。。。泣

 

スマホを落として画面が粉砕

しかも水に濡れるというダブルパンチ

 

 

しかも、

バックアップとってなかったんですよ。

(ほんと馬鹿ですよね。笑)

 

 

知り合った方の連絡先がすべて消え、

もちろんYさんの連絡先もおじゃん。

 

 

 

なんとかなる精神の僕でも

この時は、立ち直れませんでした。

 

 

もういいや

 

 

ビジネスに対する気持ちが切れた瞬間でした。

 

 

f:id:narubusiness:20190707215318p:image

 

 それから一年

 現場監督の仕事を続け考え方、心境が変化して

 行く自分がいました。

 

 

 

ブラック企業で働いて学んだ事

f:id:narubusiness:20190703190350j:plain

 

3年も働いていると

心境が変化し、考えかたが変わって行くんですよね。

 

 

どう生きればいいのか?

 

 

と考え、結論がでました。

 

 

するとやはり

いままでのなんとかなるっていう考え方を

見直すきっかけになって。

 

 

そして、特に

自分の人生の向き合い方、時間のあり方を

反省して。

 

 

もうこれ以上人生損したくないし、

時間を無駄にしてはいけない

 

 

こんな感じで、

ビジネスライフを再スタートしました。

 

 

とりあえず、SNSで探すのは辞め

本屋にいってビジネス書、アフィエイト、投資

について独学で勉強しました。

 

 

やる気が起きないと時は、

自己啓発本を読み

気持ちを高めながら続けました。

 

 

勢いよくスタートしたものの

結局振り返ったら7ヶ月やっても

何も形になっていなくて。

 

 

もちろん実績なんてもってのほかでした。

 

 

あとに引けない僕は、

やり方を少し変えようと

SNSでリサーチする方法をとりました。

 

 

SNSで調べていると

Iさんという方から連絡がきたんですよ。

 

 

話を聞いているうちに

なんか、聞いたことある名前が出てきました。

 

 

その方は2年前にビジネスを

教えて頂いたあのYさんだったんです。

 

 

もう、運命だよね?

そんな感想を持ちました。

 (ちなみに、Yさんは男性です。笑)

 

数日後、お会することができ

話を聞いてYさんのもとで再び

学ぶ事を決意しました。

 

 

何度か登場するYさんって誰やねんって

思う方いるかもしれませんがいつか紹介しますね。笑

 

 

仕事を辞めて夢を叶える

f:id:narubusiness:20190722151026j:plain

 

そんな気持ちが僕の心の支えになりました。

 

 

背水の陣の思いで、ビジネス対する考え方、知識

たくさんのことをとにかく盗み自分の活動に繋げました。

 

 

その結果、2ヶ月で21万円稼ぐことができました。

現在は50万円以上売上を立てています。

 

 

そして、脱サラに向けてさらにビジネスを

真剣に取組んでいます。

 

 

 終わりに

f:id:narubusiness:20190703190225j:plain

 

いかがでしたか?

 

仕事と両立しながら

2ヶ月で収益を出すというと、

「元からすごい人なんだろ。。」と思われそうですが、

 

 

一度ビジネスを失敗しているので全くそんなことがないとわかったかと思います。

 

 

むしろなんとかなると思っている人間で

悪く言えばテキトー人間です。

 

 

そんな僕が結果を出すことができたのですから

あなたにできないわけがありません。

 

 

 

胡散臭いかもしれませんが、

友人に、私が学んだノウハウを

教え月15万円を稼がせる事にも成功しています。

 

 

これも事実です。

 

 

僕は、脱サラすることを諦めなかった

だから、結果がついてきました。

ほんとにそれだけの事で変わるんです。

 

 

あなたにも、夢を諦めてほしくない!!

そう強く願っています。

 

 

 

何か仕事について

悩みがあるならば相談に乗ります。

 

 

 

次はあなたの番です!!

 

 

 

 ではまた。

 

 

 

なる